キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

BLMを巡るデモを受けて考える私たちの人種観や行動

ご無沙汰しております。晴れて社会人となりましたが、数ヶ月間は在宅での研修が続き、現在は晴れて週5日出勤となっております。極端… 近いうちに社会人になってからのこととか振り返れるといいな。 さて、今回は最近話題の人種差別について思うことがあり文…

ロンドン ウェストエンドのミュージカルおすすめ作品

ロンドンを訪れる時は必ず行くと言っても過言ではない、ミュージカル。 ミュージカルといえばアメリカのブロードウェイですが、イギリスはウェストエンド(West End)と呼ばれロンドン中心地に多くの劇場が点在します。 また、ロンドン以外のほとんどの各都市…

イギリスのコーチ National ExpressとMegabusの徹底比較

イギリスの交通第2編 以前イギリスを周遊するなら大型バスのコーチがおすすめという記事を書きましたが どうやらアクセス数が多いみたいなので、今回はさらに突っ込んで二大バス会社であるNational Express(以下NE)とMegabusの比較をしてみようと思います…

極夜のオスロに行ってきた(ノルウェー旅行記2)

前回記事で紹介したノルウェー旅行記の続き。 最終日も内容盛りだくさんです。 朝ご飯ー カフェ Java(ヤヴァ) グリーネルロッカ地区、Norway Designs 昼ご飯ーEngebret Cafe (エンゲルブレットカフェ) ノーベル平和センター ノルウェーを旅行して Day3 朝ご…

極夜のオスロに行ってきた (ノルウェー旅行記1)

イギリス滞在中、どこの国に旅行しようかと思索していた時 スカイスキャナーの行き先指定なし を選んでみたところ、ロンドン発で安かったのがデンマークとノルウェーでした。 北欧!いいね!と話が始まった今回の旅。 オーロラ観測も視野に入れていたものの…

ロンドンのススメ: 英国ブランド「Radley」と「The Cambridge Satchel Company」

英国ブランドといえばバーバリー、ポールスミス、ヴィヴィアン・ウエストウッド等々、日本でも知られているものが数多くあります。 …が、これらはみんなお高く学生はなかなか手が出せない…… そんな中、日本ではあまり知られていないけどめちゃくちゃ可愛くて…

留学先で触れた生のイギリス英語たち

明けましておめでとうございます。投稿が滞ってしまっていますが、下書き一覧は頻繁に活動しております。 今、一ヶ月ほどイギリスに遊びに来ています。留学していた先に滞在してたまに旅行やお出かけをする、といった緩やかな生活がとても楽しい。 そしてま…