キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス周遊記: アベリストウィス(ウェールズ)

イギリス周遊記第二弾 今回はウェールズにあるアベリストウィス (:Aberystwyth。つづりがなんとなく不自然に見えるのは、ウェールズ語の文字の並びによるのだと思う) ここに旅行で来る人がどれほどいるのかわかりませんが、確実にマイナーな場所。ウェールズ…

イギリス周遊記:ブリストル

せっかくイギリス国内旅行が好きなので、たまには旅行記を書いてみようかと。 観光地として有名なところは基本的に書きません。既にいい記事いっぱいあるからいらないでしょっていう。マイナーどころの魅力を中心にお伝えしていければなと思います。 記念す…

語学学校の先生から学んだ大事なこと

ずっと書こう書こうと思っていた記事、かなり放置していたけどとても大切なことで文字に残しておきたいなっていうのは変わらないので書きます。 今日はタイトル通り、語学学校時代にとある先生がくれたアドバイスについて。 単なるアドバイスではなく、この…

留学史上最悪の出来事と今

地獄のような一週間を乗り越えてきました。なんてのどかな月曜日。 先週はロンキャリから帰って来てすぐにSummative Assignment(最終課題)の嵐でした。3日連続。 そうです、履修している3つのモジュールすべてです… そんな中、ロンドン2日目からなんとなく…