キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルオブ夏休みデイ!!遊び編

この日はオタクで一日が終わったわけではなく、 途中から友達と下北沢へ。 下北沢、初上陸です よく話には聞いていたところだけど、 確かに楽しい…! 特に古着屋さんの多さにはびっくりした。 いろいろ買いたくなったんだけど、ここはぐっと我慢。 靴下だけ…

フルオブ夏休みデイ!!オタク編

いやはーーーーー 今日はとても充実した楽しい日だった! 夏休みじゃあああ 朝は出発が遅れてまた怒られて、これから楽しいコンサートなのにって落ち込んだ挙げ句 ほんとに自分が最低人間だとかうだうだやってたんだけど、いざコンサートが始まるとまあ直り…

うじうじ、そして気付き

ブログを始めてから一ヶ月経ったそうです! 早いね~ そして記事の投稿数は15 …2日に1回かよ…… Twitterをやってないと色々書きたくなるんですね。 そして、日本を発つまでは2ヶ月! 迅速にチケット取ってもらえたので、渡航日もほぼ確定かな。 さあ、果たし…

想像以上の未来で

生意気だけど心配ご無用 ちょっとだけ見ててよ くだらないとか笑われても 普通じゃ足りないの 燃えてくファイヤ熱い夏 しびれますネ!! 今週一発目のブログは 清涼飲料水のCMに出てくる歌の歌詞から お送りしました。 さっきテレビで流れてて、心を惹かれた…

夏休みはまだですか

勢いで2時まで起きていたら 11時に目が覚めました あ~~ そして勉強を始められたのは15時半… なんとか英語だけやったけど、試験勉強がまったくできなかったから 夕方からのゼミの前期お疲れさま飲みに行く気もなくなり やだやだ言いながら家を出た が 予想…

トゥデイ

今週も一週間が終わったあ~~ あんまり思い通りに書けなかった試験がひとまず終わって ヴォーカルレッスンして 第一希望のインターンシップ通過祝いに飲みに行って うん。いい金曜日だ。 大好きなブランケット・キャッツの放送日でもあるし、やっぱり土日よ…

素直になる

今日は朝からモヤモヤする。 いや、正確には昨日の夜から。 「逃げてるんじゃないか」って言われた 「普通にしているのがいいと言ってるけど、それは逃げてるだけだ」って 普通にしていることに後ろめたさは感じていなかったけど そう言われて、急にモヤモヤ…

オタクってなんだろう

はてな検索をようやく「ジ/ャニオタ 就/活」から切り替え 久々にエンジンかけました。 「カメラ」「本 カフェ」 など、興味のあるものを適当にワード検索したんだけれど 結局たどり着いたのは 「セクバ」 見たくなっちゃうよね、やっぱり。 そこで何記事か拝…

本と私と珈琲と(飲めない)

先週も来たドッグカフェへ。 今日はうちの犬は一緒じゃないけど、行きたいと思ってたブックカフェがあまりの行列で… すっかり忘れてたけど、今日って三連休の中日なのか。 そりゃ昨日より混むわけだ(昨日も来てた) ドッグカフェもドリンクひとつ頼むのに15分…

ようやく

この1週間、 あっという間だったなあ。 ブログも書こう書こうと思っていたのに なんやかんやで機会を逃し… ブログって、Twitterと違って すぐに書けないからあんまりやりすぎなくて済むね。 Twitterをログアウトして早10日。 もうちょっと経ってるかと思った…

週末

うーん。 いい週末だ… と感じる土曜の午後。 友達のバイト先に遊びに来ました。 ドッグカフェだから、うちのワンも一緒に。 友達のバイト先ってそんなに行こうと思わなくて。 でもこの子のところには行くー!ってなったのだ この安心感。前は素敵な人だって…

motivated day!

初めて!書類審査が! 通ったーー!! しかもインターンの中では大本命。嬉しい! 昨日落ちた二社はインターンでスーパー人気な企業だから仕方ないとして、 今回のところも大企業だからかなり嬉しい。 一次が通った理由は大体わかる。 大学での専攻。 ビバ!…

危機感。。。

ヤバイ。 やばいです、入学不能の危機。 やるしかないのはわかってるんだけど 危機感が先行して頭がいっぱいだ…… 明日からほんとにやらなきゃ、英語。 友達とも約束したし。 語学オタクであろうが母にだけは英語は負けられない…なぜ今までやってこなかったの…

いや、、、 暑いわ。 夏でさえもあまり汗はかかない方だけど、 今日は頭皮や顔に汗を感じる… メイクして汗ってつらすぎない?今さら気づいたんだけど?? 相変わらず咳は永遠に続くし、もう肺がつぶれそうな思いです。史上二番目にキツい風邪。 アルバイト先…

むうう。

し… しんどい。 過去最大級の風邪に襲われている。 2週間前に突然高熱を出してから一度治った風邪だったけど 1週間も経たないうちに、見事に再びかかりました。 こんなことってあるの… やっぱり熱で寝込んでた方がマシだ 今回は咳がつらすぎる… まあ、原因は…