キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

海外生活での自分との向き合い方

教習所にせっせと通い、バイトにも勤しむ日々。 もし海外でも運転する機会があったら…とマニュアル免許を取ろうとしているのですが、思った以上に面白くてけっこう楽しんでいたり。 運転ってかなり性格が出るらしく、教習中に教官と性格やタイプの話をする中…

就活で知りたいことあれこれ 第一弾

前々回あたりの記事で就活記録やるよ!宣言をした気がするので、突っ込んで色々書いていこうと思います。 最近、これから就活の後輩たちに色々聞かれます。 世話好きな私はその度にたくさん話してあげたくなってしまう… そうだ、ブログ書こう。 ネットや噂で…

宗教について

けっこう前の話ですが、ノートルダム大聖堂が焼損してしまいましたね… (本当は話題がホットな頃に書いたまま下書き行きだった) 焼けていく大聖堂を見つめながら聖歌を歌う人々の姿 今回の件でも改めて感じたけど、宗教ってそれを信仰する人たちにとってすご…

就活の挫折を経て

就活、終えました。 振り返ればあっという間だったけど、とにかく毎日走ってた。 そして、途中で大きく転んだものの、走り抜けることができた。 これから就活を迎える人たちも、そうでない人たちも 信憑性があるのかないのかもわからないサイトに混乱するよ…

他人本位の自分

最近、欅坂の曲にハマっています。 かっこいい曲調、若い女の子たちが歌うからこそ味が出る歌詞 センターの子に重荷を負わせすぎではないか、全体的に無理をさせたパフォーマンスが多いのではないかと疑問を投げかけたくなることもあるけど 彼女たちが全身全…

グローバル人材の落とし穴

就活が本格スタートしてしまった お久しぶりです。 就活が始まってからというもの、説明会地獄とエントリー地獄に見舞われやっと落ち着いてきました。 実は2月に書いて下書きに置いたままの記事があったので、続きを完成させます。 簡単に私の就活的近況を振…

回り道をしてもいい

日々に追われてどんどん日本人に戻って、 留学時代のことなんて思い出せなくなる時がある。 留学前の在り方についてはよく記事があるけれど、留学後のことってあんまり言われない。 留学中は記録のために、これから留学する人に伝えるために一生懸命ブログを…