キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極夜のオスロに行ってきた (ノルウェー旅行記1)

イギリス滞在中、どこの国に旅行しようかと思索していた時 スカイスキャナーの行き先指定なし を選んでみたところ、ロンドン発で安かったのがデンマークとノルウェーでした。 北欧!いいね!と話が始まった今回の旅。 オーロラ観測も視野に入れていたものの…

ロンドンのススメ: 英国ブランド「Radley」と「The Cambridge Satchel Company」

英国ブランドといえばバーバリー、ポールスミス、ヴィヴィアン・ウエストウッド等々、日本でも知られているものが数多くあります。 …が、これらはみんなお高く学生はなかなか手が出せない…… そんな中、日本ではあまり知られていないけどめちゃくちゃ可愛くて…

留学先で触れた生のイギリス英語たち

明けましておめでとうございます。投稿が滞ってしまっていますが、下書き一覧は頻繁に活動しております。 今、一ヶ月ほどイギリスに遊びに来ています。留学していた先に滞在してたまに旅行やお出かけをする、といった緩やかな生活がとても楽しい。 そしてま…