キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

トゥデイ

今週も一週間が終わったあ~~

 

あんまり思い通りに書けなかった試験がひとまず終わって

ヴォーカルレッスンして

第一希望のインターンシップ通過祝いに飲みに行って

 

うん。いい金曜日だ。

 

大好きなブランケット・キャッツの放送日でもあるし、やっぱり土日より好き

 

ところで水曜日のあのドラマも好きなんだけど、前シーズンの母になるに続き

最近では珍しく好きなドラマが多い。

 

演劇を経験してから、話だけじゃなくて

役者さん達がどうやって演技するかを見るのも好きなんだよね

 

特にブランケット・キャッツは毎回出る人が違うから

今回の人あんまり上手くないなあと思いつつ、最終的には内容に取り込まれてじーんとなってる(なんだよ)

 

 

そういえば今週、初めてAnnie以外の舞台を自分の意思で観に行きました。

難しいテーマだったなあ…

 

同性愛やHIVのことを描いたもので、

主人公以外の登場人物は全員AIDsに感染してるっていう設定にまず驚き。

 

あとは ん?と思うと次々と同性愛者が出てくる

 

内容が内容だから、みんな動きがセクシーで

綺麗だったなあ

 

ただ単にセクシーなわけじゃなくて、綺麗さがあるんだよね

 

私はそういう動きがめちゃくちゃ苦手だから(色気なんてものとは無縁の野郎である)

セクシーに動ける人はもちろん、ましてやたくさんの人の前で見せられる役者さんは尊敬する

 

こういうのって恥ずかしいけど、人間の三大欲求でもあるし

言ってしまえば人間らしさなんだよね

 

人間らしさを出すのって、自分を最大にさらけ出すことだと思うから

演技においてはとっても大事なこと。

あんなにさらけ出せたら気持ちいいだろうな

 

で、今その舞台のキャッチフレーズでもある

No Day But Today

という曲にハマっています

 

あんまり上手い訳じゃないけど

今日をなくして他の日はない、つまり今日は今日であるっていう言葉

私が最近意識していることに近かったから心に残った。

 

今日という日、そして今この瞬間を噛みしめているようですごくいい

 

今日をイキイキと過ごして

明るい未来しか待っていないような前向きさが感じられて

晴れ晴れとした気持ちになる

 

日本を発つ時が刻一刻と迫ってきて

気付けばあと2ヶ月で、こないだまで6月だったのにとか過去のことばかり振り返りがちだけど

もっともっと今を大切にできるといいな

 

Have a nice weekend :)