キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

昼休み下がり

ついにがっつりした宿題が出たーーー

 

 

午前の授業は私たちの先生が病気で来られず隣のクラスと合同で、

小さいクラスルームで30人越えの授業でした。

 

もちろん椅子は足りず、こっちのクラスの人たちはsit on the table (笑)

なんか、そういう自由なのってわくわくする

日本では絶対ないもんね

 

 

 

 その後は自分たちのクラスに戻ってグループワークをしたんだけど

今まで全然喋ったことのない女の子たちと組んで、前よりずっと話せるようになって嬉しかった^^

英語に不安を感じてるのかそういう性格なのか、外国人には全然話してくれない中国の美人な子もワークの中でたくさん提案してくれたし

 

 

サウジアラビア人が中国人から中国語のフレーズを習ったらしく、それを練習してたら先生が戻ってきて

「誰が英語じゃなくて中国語を話してるの?」

「このサウジアラビア人だ!」

ってみんなで指さして爆笑した

 

うちのクラス、他に比べていろんな国籍の人がいるし

みんな優しくてあったかいんだよなあ

 

はじめは自分が一番上のクラスに行けなかったのが悔しかったけど(他の日本人の多くは一番上のクラスだったっていうのもあった)

今はこのクラスになれてよかったって思ってる

 

 

ブログ書いてばっかりじゃなくて、勉強もしなきゃなので

そろそろ終わらせよう

 

昼休みはあっという間だね

 

 

ではでは