キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

憂鬱という名の試練?

お盆ですね。

 

まず一つ目のテストを受け終わり、一安心…とはいかず。

あんまり出来た心地がしないんだよ…

 

英語(とりわけスコア)のことでこんなに壁に当たったことはほぼ初めて。

強いて言うなら、高校時代まさかの面接落ちしたことぐらいかなあ

今までがたまたま上手く行きすぎてただけで、これぐらいが今の私にはちょうどいい試練なのかも、、、

 

 

今、友達との日帰りプチ遠出の計画を(ほぼ私だけで)立ててるんだけど

よく浮かぶ疑問。

なぜ私がこういう役回りになるのかよーわからん。

 

リーダーシップ性ないし計画立てるのも上手くないし、

ただ私を計画役に回らせる唯一の原動力は

みんなと一緒に行きたいこと、みんなで思い出を作りたいこと

ただそれだけなんだよな

 

なんでこんなに人任せな友達が多いのでしょうか。

それとも、そんなに気にすることないレベルなのか?

 

そんなに人任せにされるほど計画できるタイプじゃないのにな…

計画の面倒さをいとわない人が少なすぎる

 

今回に関しては、私は運転できないから運転手の状況とかその他いろいろがわからないのに

なんで高速がどうとかこっちが考えてあげなきゃいけないんだ

ドライバー全員に個人ラインするわたし、おつすぎる

 

人数多いとそれだけ気遣うから嫌なんだよなあ

今日は気を遣いすぎて疲れました。

親戚の子どもが可愛くて癒されたからよかったけど、あのままだったら心配しすぎて肝がつぶれそうだった

 

 

--------------------

 

メンバーの一人に吐き出してすっきりした!

流れてもいいかなと思ってたって言われてまあ少しショックではあったけど、

私の話を聞いて理解してくれただけだいぶマシ

 

せっかくだから旅立つ前にみんなで思い出作りたいのだ、私は。

 

思い出作りもいいけど準備も忘れずに。

はあー準備…うわーん