キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

いや、、、

 

 

 

 

暑いわ。

 

夏でさえもあまり汗はかかない方だけど、

今日は頭皮や顔に汗を感じる…

 

メイクして汗ってつらすぎない?今さら気づいたんだけど??

 

相変わらず咳は永遠に続くし、もう肺がつぶれそうな思いです。史上二番目にキツい風邪。

 

アルバイト先の人がみんな心配してくれて優しかったんだけど、ある人が「意識してなくてもストレスって思ってる以上に溜まってるのよー」って言ってて。

ストレスも精神的なものだけじゃなくて、気温の変化とか生活の乱れも含めてストレスなんだって。

 

そうだよね~毎晩遅くまで慣れないことやるなんて、ストレス×ストレスだもんね。

精神的負担に関しては明白すぎるし(笑)

でもついにもうすぐ解放されるから!嬉しい!

 

どんなに嫌でも絶対辞めないって思ってたけど、結局どれぐらい自分なりにやれたのかなとはよく思う。まあでも、今回は私が動いたところで空回りになりかねなかったから大人しくしてて正解だったのかな。本っっ当に来年やらなくて済むのが天にも昇る思いだ…

 

-----------------------------

 

とは思うものの、結局私がやりたいことであったことには変わらないわけで。

もう、見方によるんだなって思った。

 

やっていることに自信がなくなったら

一回、全部忘れてそれを好きになってみる。

もしくは好きだった頃のことを思い出す。

 

そうするだけで、純粋な気持ちが浮き上がって

もっと見方がよくなる気がした。

 

 

うん、我ながらそれなりによく考えてると思う。まあよく考えすぎて損することもあるけど、基本的に考えて悪いことはない。

 

行きづまった時は本を読むのが最適です。

読書少女再び!