キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

繋がり

3週目!

 

週末楽しかった~

土日ともにお出掛けしてしまいました

 

イギリスのわりに2日連続でいい天気が続いて、本当に気持ちよかった

 

趣味の写真を発揮できたし、たくさん褒められて嬉しかった

 

 

 

 

さて、今日はなかなかに忙しくて充実した日だった!

 

昨日出会ったばかりの女の子に誘われて、初めてヨガに挑戦。

こういうのやってみたかったんだよ~

せっかくこういう機会が一般にもうけられてるなら行ってみたいなって

 

すごくいいリフレッシュになりました

 

一度だけ行った集まりで繋がった人を経由してさらにまた別の人と知り合って

こうやって一緒にヨガに行って

本当に、人と人の繋がりって大事だと思う

 

私は将来これがやりたいって明確な目標があるわけじゃないし、そのせいで不安定になることもあるけど

ひとつ言えるのは、絶対人と関わる仕事がいいと思うの

 

一人の人と繋がるだけで可能性って無限大に広がるから

もっともっとたくさんの人と話したいし、繋がりたい

 

自分より友達が多い人なんてたくさんいるけど

私は私。大事にされてるなって心にしみる時もたくさんあって、とてもとても恵まれてると思う

 

 

ヨガに行った後はキッチンでまた新しく友達が増えて

 

窓からあの人が見えた気がして、すっごい行きたかったんだけど先週散々喋り倒しちゃったから今日は先週と違うことをしようととどまり続けました

というか、その人との話もタメになって楽しかったしね

 

 

外国人とこんなに長い間コミュニケーションできるなんて、思ってもいなかった

 

この留学の目的のひとつは「外国人の友達を作る」で、留学の間にだんだんできるようになっていけばいいかな程度に考えてたから

こんな序盤から上手くいくとは。

 

でも、まだ欧米人は緊張しちゃうから次はそこだね。

 

 

つい去年まで英語の会話に入っていけなくて

聞き取れない上に、言うことを頭の中でまとめてもあっという間に置いてかれちゃってたのに

今では外国人留学生に(そしてこっちの先生にも)スピーキング上手いねって言われるまでになった

 

本当に不思議

会話をするということに、絶対的な不可能をずっと感じてたのに

 

話せるようになると、言いたいことを考えながらぱらぱらーっと口から出てくるんだよね

 

でも、まだまだ足りないところもあって。

とにかく自分の意見をもっと持つことと、そう思う理由をきちんと考える

 

たぶん、多くの日本人に足りないところ

 

挑み続けなきゃね