日々

朝まで友達と過ごして15時半に起きました、日曜日です

 

一週目の週末からこんなことすると思わなかった…

 

とりあえずやることはやって、宿題も終わらせたからひとまずよしかな。

 

 

毎日こんなこと書いてほんとにあほなんだけど、今日も一緒にご飯作れそうです

 

でもここに書かないと溢れ出すんだよ~~

友達にも言えないし、というかあまりにも早すぎて言うレベルじゃないし

 

あのですね、寮はえぐいです。本当に毎日会えちゃうから。

 

この、なんていうの、部屋を訪れる時と訪ねられる時の感じ

 

やっぱり外にいる時はそれなりに外の自分でいるけど、寮なんて家にいる時の自分だもの

 

その、外じゃない何かしらを見せ合うこの感じをなんと呼ぼうか。いや呼べない。

 

 

久しぶりにこんな気持ちになってます。こういう気持ちを持ってもいつもほとんど空振りというか、私は何にも動かないからなんもないんだよね。

 

でも今回は、とりあえず毎日会うし一緒にいる時間がかなり多いし

向こうからの働きかけも強いからとにかくスピードが早い

 

これ以上進むとよくないと思うけどね

 

 

---------------------

 

ついに友達に相談してみたんだけれども

どう考えても面白がってる…

 

まあでも、辛い時に心強いんじゃないのって言ってくれたから背中を押してくれてるらしい

 

一方、そんなやり取りを悟ったかのように突然母親から

「よく留学生同士でくっつくけど、だいたい別れちゃうから気を付けてね~」

というメッセージが来て…

 

タイミング良すぎてこわかった笑

 

でも、母親は私と違って恋愛体質なので自分もどうやら留学中に色々あったらしく

一度ぐらいはいいかもね、とも言われた

 

はあーーーなんとも言えないね。

 

私の作るご飯を美味しいっていつも言ってくれるし、そこから次に言われる言葉も期待させてくるようなものだからずるいんですよ。

 

今が一番楽しいんだろうから、変に事情を進めすぎずこのままで行こうか…もどかしいけど。

 

毎日、授業終わったら会えるかな?ここにいたら会えるかな?って考えて

今日あんま会えなかったなあって思うと急にキッチンにいたりして

 

少なくとも、勉強に支障が出るほど感情を揺さぶられるのはよくない。

いくら通常よりは少し長くても一日一日が大切だし、その日をただ単に喋ったり楽しいことして過ごしてるだけじゃ伸びしろも短くなっちゃうからね

 

 

ところで早速週末の小旅行を考えてるんですけど、みんなで行けたら楽しいなあと思って計画し始めてる

 

でも大学のクラブも入ってもっとコミュニティ広げたいし、どんどん自分から動かなきゃな

 

日々自分を戒められるのも、留学のいいところかもね

 

ではでは