キママブログ

学生時代にイギリス留学を経験し、現在社会人2年目です。最近は書きたい時に書きたいことを書いています。留学やイギリス関連はバックナンバーをご参照ください。

工夫

ひょんなことで朝から親に怒られ

結局一人で行ったお店でクーポンを出しそびれ

ポイントカード持ってたのに勘違いして持ってないですって言ってしまい

 

目覚めてまだ間もないのに、ついてないことが立て続けに起きすぎている

 

…まあ、そういう日もあるよね……

 

今日は私の誕生月は最下位じゃなかったはずなのに。もしかしたら11位だったのかもしれない

 

本当に用意周到じゃないし

なんなら用意が一番好きじゃないし

要領も悪いし

 

なぜこんなんなのに現場仕事は上手くこなせるのかわからない。

たぶん与えられたことを効率的にやる頭だけはあるんだろうな

 

社会に出たらすぐにボロが出るよっていつもズタボロに親に言われているので十分自覚してます

それなのに、これでもかってぐらいまだズタボロに言ってくる

 

他の学生ってこんなに言われてます?

それとも、私があまりにもできないからなのかなあ

 

そういうところも変えたくて海外に行くけど

海外に行ったところでそう簡単に変わるわけじゃないのはわかってる

未来や環境に期待したって、本気で変わろうとしなければ性格なんて変わるもんじゃない

 

でも、例えばご飯を作ることに前ほど抵抗がなくなってきたり

ご飯を作るのに必要な材料を買う作業があれほど苦痛だったのにすっかりスーパーに慣れてきたり

そういう、小さな変化が少しずつ自分を変えていくと思うの

 

こういう時に大学生っていう猶予があってよかったなって感じる

 

手続きとかそういう類が本当に苦手な私にとって、全然手を差しのべてくれない大学の職員は敬遠したくなるけど

まあ結局自分なんだよってことだね

 

はあー。一ヶ月前からの用意とか全然わからないけど調べてみるか…

 

 

 

---------------------------

 

話は大きく変わり、定期開催の趣味のこと。

 

昨日から勝利のソロが始まったそうな

 

去年からこのソロコンはトラウマなのだけど(本人は一切関係ないから勝利にひたすら申し訳ない)

WSを見る限り、今年もまあまあな感じかなあと思った

 

去年悲しい気持ちで見ちゃったせいかもしれないけどね。

 

じゃあ、おととしに感じた

勝利らしくてすごく楽しいコンサートってなんだったんだろう

 

やっぱりバック?

バックがキンプリならまたよくなるのだろうか

 

たぶん

キンプリがっていうか、いかに勝利がリラックスして勝利らしくいられるかだと思うんだよね

 

勝利は一人で抱え込みがちだけど

たぶん一人で抱えて魅せるものはそこまで魅力的に感じないのかなって

 

けんてぃーも風磨もJr.の力をたくさん借りてるし

勝利も借りちゃっていいと思う

 

もっと面白いコンサートにするためには、

まずは一貫したテーマが必要なんじゃないかな

 

去年の風 are you?をこないだやっと初めて見たんだけど

いや、すごいわ。

想像を遥かに超えててびっくりした

 

本当に最高だと思った健人のソロより風磨ソロが優れていたのは

ストーリー性、だと思う

 

セクパワからの伏線にはびっくりした

 

バックにいたJr.も含め、自分を振り返ることをテーマにして

自問自答をコンサートの名前にもして

ものすごく色のあるステージ内容だと思った

 

勝利らしさってたぶん、自分一人でいるより気を許せる相手と一緒にいる時だから

好きな女の子をいじめて楽しむ男の子みたいなところを見せつつ

勝利の中で考える世界観も出すために、繊細な演出もしてみたり

人と関わる自分と、自分の中の自分の両面を見せるコンサートができれば

もっともっといいものになるんじゃないかな

 

車が好きなら、車を使った演出をすればいいし

無理してホルンの演奏を見せることないよ

 

少なくとも、どう考えたって吹けるわけないJr.たちに金管楽器を持たせるのはどうかと思う(^^;

 

でも!ひとつだけ!

勝利のTriangleはずるい!!

 

今日の朝思わず叫んじゃったよ

 

あの歌なら、勝利の切なくて繊細なところを出せる!!

 

勝利ソロのレポも、しばらく見守ることにしましょうかね